【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
試乗車あらし♪
20080927170539
ごり君と飼い主のぺーぺーの人と試乗車あらしに行ってきました。

のってカンガルーほしさに( ̄ー+ ̄)ニヤリ

俺が乗ったのは X-TRAIL のClean Diesel MT車です!

すごくトルクがあって一足発進で半クラうまくしないとタイヤが空回りしてキュリキュル鳴らしてしまった…

クラッチのバネが新車だから強くて半クラがうまくできない(;_;)

でもエンジン音もそんなに気にならないし

慣れればすごくいい車だと思う。

ぺーぺーの人はプリウスに乗ってました。静かだ もう少ししたら新しいプリウスがでるらしいけど、すこし排気量があがるだけらしい。

まぁのってカンガルーゲットできたからおっけぇ~o(^-^)o
【2008/09/27 17:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
らーめん おまた

東京八王子市にある らーめん おまた にいってきました。

ぼくは「ピリ辛しょうゆラーメン」を頼みました。

大将が「けっこう辛くてもいいでしょ?」

me「辛めで^^;」

大将「ピリ辛は小学生、辛口は中学生、こう・・・・」

me「中学生でおねがいします^ω^」

大将「じゃあ中学生3年の夏ね!」

me「・・・^ω^;はぃ。。。」

ピリ辛しょうゆラーメン

中3の夏僕はなにをしていただろうか。。。

味噌とかなら味噌で多少いいんですが、しょうゆはストレートに舌に辛味というか刺激が・・・

最後のほうは、痛みしか感じなくて食べた気しねー・・・替え玉したのに('・ω・`)

今度は塩で行きたいと思います!

【2008/09/26 23:45 】 | らーめん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
温泉
温泉行ってきました。

My CARで♪

やろうども

一人じゃないですよ!

奥多摩湖夜たまに走りにいくけど昼間来るのは初めて♪

奥多摩湖

この写真取ってるところはたぶん夜になると、しまってるんですよね・・・新発見!

その後峠のぼってガス欠になりかけて

なんとか峠越えて 山梨のほうに行って

温泉は行って 峠戻って

柳沢峠

富士山見えますか?心が澄んでいればみえるはず・・・

【2008/09/23 23:33 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気のでるものクリエイション2008

ソーラーカーの展示でビックサイトに来ました。

元気のでるものくりえいしょん2008展示


なんか いろいろ展示してたり売ってたりして 面白いものがいっぱいあって

ソーラーカーは場違いな気がします(; ̄Д ̄)

そして

かえるくん

帰る捕まえました。
【2008/09/21 23:07 】 | ソーラーカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台湾研修旅行最終日
日本にかえる!

後で更新します
【2008/09/19 22:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台湾修学旅行3日目
こんばんわ、今日は自由行動の日です。

台湾にある真理大学の生徒さんと一緒に台湾を満喫してきました。

台湾の地下鉄MRTにのって「淡水」という駅に行きました。たぶん台湾で一番北の方。

恋人橋

淡水に架かっている恋人橋・・・

この後、真理大学の方につれってってもらい昼ごはんを食べました。

鶏肉うどん?

鶏が丸ごとは言ってました足とか首とか顔とか。。。

白く見えるのはうどんみたいな麺でした日本で言う「ほうとう」なのかな?それよりも太かったです。

そのあと、台湾の新宿みたいなところにいきました。

日本のプリクラがありました。日本語仕様でほんと日本からそのまま持ってきたかんじでした。

また今度続き書きます。



【2008/09/19 02:23 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
台湾修学旅行2日目

こんにちわ、台湾にいる、ちだをです。(^ω^){日本食がたべたいぉ!


今日、午前中台北郊外の烏来(ウーライ)観光へ行ってきました。

先住民族「タイヤル族」の人たちと踊ってきました(^・ω・^)

写真は禁止なので撮ってないけど・・・

烏来商店街

そして

烏来川

台風通過したせいか河がにごってました。

昼は、どっかのレストランで「飲茶」♪

その後、国立故宮博物院

国立故宮博物院

にいって「翠玉白菜」を見ました。



 中国では白菜などの白い野菜は純潔?を意味していて結婚式などに使われる縁起のよいたべものらしい・・・
 「翠玉白菜」の白菜の上にはバッタとコオロギがのっててその意味は、子供がたくさん生まれますようにという意味がこめられているらしい。



簡単に言うとひとつの石からできてるんです。


その後、忠烈祠にいって

忠烈祠

衛兵交代をみてきました。

衛兵さん

笑わすことはできませんでした(>_<)^^^

衛兵さん交代

動いてました!

夕食は、「湖南料理」をたべました。たぶん鍋がメイン!

僕の口には合いませんでした。(゜ω゜)

その後、お土産かって夜店行きました。

夜店

俗に言うパチモンがたくさん生息してました。

台湾飲み物

台湾で買った飲み物、普通だった。

台湾お土産

お土産、ウーロン茶と金堂茶?とプーアール茶あと白菜のストラップ耳かき♪

きょうはたくさん疲れた・・・明日は現地の学生と自由行動♪^^^^


おやすみなさい(_ _;)zzzz

byちだを(-ω-)ノシ
【2008/09/18 02:09 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
台湾修学旅行1日目

昨日から前泊で成田空港近くのホテルで一泊してました。

9時30フライトの便に乗って3時間ぐらい飛んで台湾の台北についたのが現地時間で12時30

時差は日本-1時間それから

門

台湾民主紀念館に行きました。

本堂

この中にすごいでかい銅像がありました。

そのあとホテルへ行き、夕食は台湾料理って言ってたけど量すくねえ・・・(>ω<)^^^^

そして台北にそびえ立つ台北101に

台北101

のぼりました

台北101上から

写真じゃ伝えられない気がするけどすごかった。

エレベーターもぜんぜん揺れなくてためしに小銭を立ててみたんですけど倒れませんでした。

さすが東芝!



byちだを(=ω=)ノ あしたは「飲茶」♪

【2008/09/17 00:07 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
カピバラさん
20080916005508
カピバラさんGETしました。この子歩くんですよ。

7000円つかっちった。・゜゜(>_<)゜゜・。

実は、16日、今日か…台湾へ修学旅行しにきいます。

パソコン持っていくので、がんばって更新してみます。
【2008/09/16 00:55 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
東京ビッグサイト
20080909104045
明日、東京ビッグサイトで展示するので今から学校をでます
【2008/09/09 10:40 】 | ソーラーカー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ゾロ目
20080908152835
お昼ご飯買ったら ゾロ目でした。なんかいいことあるかな?
【2008/09/08 15:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
