【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しゅぽー
20080430233154

機関車をインディゴブルーにペイントしました。

今週の土曜に出発だから焦んないとね(*^_^*)
【2008/04/30 23:32 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぽく
20080429151553
機関車ぽくなってきた
【2008/04/29 15:15 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
N―1
表記間違ってるかわかんないけどN―1にまたがってエンジンかけて

ビビって降りました(*^_^*)

原付だけどリミッタ解除して90~100㌔㌫時でるんだって

(; ̄□ ̄)

原付は最高30㌔㌫時ですよね(o^-')b

普通自転車免許取ったら講習なしに乗れるだけど怖いよね…

免許改正で変わったんだっけ?まぁ、きにしない( ̄ω ̄)ノ

byちだを
【2008/04/28 23:48 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
わんこが

今日は、ぐわいが悪いらしい朝からご飯食べないし
お菓子とかならナントカ食べるんだけどね
歳をとるのはいやだね(>_<)

お別れは嫌だよ
【2008/04/27 23:44 】 | けーたい | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
明るいとこで
20080427000104

明るいとこで寝たいのかな?
扉を押さえながら寝てるねo(^-^)o
【2008/04/27 00:01 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みにすとっぷ♪
家の近くにコンビニが新装開店する

明日の朝9時開店!客第1号になったら何かもらえるかなo(^-^)o

NHK高専ロボコン ルール発表されましたね♪

生命の進化だっけか?四足又は六足のロボットが変形して二足歩行して 障害物レースをするみたいだね 大雑把過ぎてよくわかんね

多分いろいろ改正されるんだろうな…

まぁ、俺には関係ない(o^-')b

byちだを( ̄ω ̄)
【2008/04/26 00:03 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雨の日
20080424230443

姉がノートPC買うって言って
ノートPCを見にヤマダ電気とかK’s電気とか電気屋をはしごした。

目安をつけて帰る途中玉突き事故が発生していた。

こえー 雨強くて視界わるかったしね…

安全・安心で♪

byちだを
【2008/04/24 23:04 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
晩ご飯勝負!
20080423235758
最近9時過ぎに下校してばっか…(´・ω・`)

てか9時過ぎじゃないと悪いことしてるような気がしてソワソワしちゃいます。

作業の間、やっぱおなかすくよね(・_・;)

そんな時はソーラーカーのメンバーで「今日の晩ご飯勝負!」を開催します。

かえっておなかが空くという罠(ノ_<。)

今日は、鴨肉うどんVSちんじゃおろーす

どっちが勝ったのかな?

byちだを
【2008/04/23 23:58 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
追い詰め

今日、ソーラーカープロジェクトに入りたい一年生の前でソーラーカーを走らせた。

そのあと自己紹介でソーラーカーでなにをしたいか言ってもらったら

「ソーラーカーを造りたい」が大半を占めていた

すまないが一年生には、ソーラーカー造るのは手伝えさせれないよ(´・ω・`)

制作にいくらかかるか…生徒には関係ないですね(^_^)

まぁ、精度とか知識とかであまり任せられること無いんだよね…

一年生はヤスリがけだね!俺もヤスリがけやってたし。

必要なのはやる気だよね!参加しないと、名前も覚えられないし、何ができるか分かんないしね!

さて何にん残るかなo(^-^)o

byちだを( ̄ω ̄)
【2008/04/22 23:20 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ふりかけ
20080421233504
家帰って部屋に行ったら

机にふりかけがおいてあった
手のりたまは知ってたけど手のりモーくんは知らなかった
お弁当の味のバリエーションが増えたo(^-^)o

byちだを( ̄ω ̄)b
【2008/04/21 23:35 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
10時下校

いま、家に着いた

WSCのPVの編集おわんねー

今日は、PV編集してソーラーカーにバッテリ積んで走らせた。

運転楽しいo(^-^)o

明日は一年生にソーラーカー走るところを見せるのでがんばるしか…

あ、編集おわんねー
GWのエコノムーブ車両できてねー\(´∀`)/おわた
【2008/04/21 22:51 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バーミヤン
20080420200316

晩ご飯はバーミヤン☆

頼んだのは新商品なのに

名物マーボラーメン

このあとお持ち帰り餃子6人前

なんかタダでくれるレシートが3枚あって

一枚2人前の餃子×3

タダに弱い親…

明日の弁当餃子注意報発令中!!!!

byちだを(>_<)

【2008/04/20 20:03 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぱんださん

学校にぱんださんがきました。

キャノピーをつくりに、どんな風に作るのかというと

まず電熱線であったかーくして

キャノピ1


すると垂れてきていいぐわいになったら(材質はアクリル板です。

キャノピ2



あけて冷やして

キャノピ3


ぴかぁ☆特に意味じゃありません

キャノピ4


出来上がりです。






byちだを(´ω`)ノシ
【2008/04/19 18:30 】 | ソーラーカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
応急救護処置

教習所で応急救護処置やってきました

誰かきてくださーい

2人来る

あなたは119番に連絡してください

あなたはAEDお願いします

そんなことやってきました

3時間つらかった(´・ω・`)

byちだを
【2008/04/19 13:10 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
編集してます

30分までちぢめたけど・・・・

プレミア


最終的には5分にまとめなきゃなんだよね('・ω・`)




byちだを
【2008/04/18 18:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おばけ~
20080417193947

学校の廊下にお化けがでたよー。°・(>_<)・°。

いつもいるんだけどねo(^-^)o

byちだを(´・ω・`)
【2008/04/17 19:39 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ぶるるん
20080416125859

朝から教習所行ってきました。
路上2時間乗ってきてとてもつかれた(;^_^A

そして昼飯はメガマック♪

午後から実験(´・ω・`)
ねむくなるー

byちだを(>_<)
【2008/04/16 12:59 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
汽車に乗って
20080415155358

YUKIのCDフラゲしたぜ!

わーい(o^-')b

早速試聴♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

byちだを( ̄ω ̄)bばっちぐー
【2008/04/15 15:54 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だー
20080414192406

工房でロボコンなんかやってたよ!

壊れたの治してるらしいね

自分の作業は60分を35分ぐらいに短縮した 目指せ10分台( ̄ω ̄)b

byちだを
【2008/04/14 19:24 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家出
20080414021629
パソコン梱包しました。

一人じゃ編集の判断出来ないし先生に聞きに行くのも面倒いし…

学校に持っていこー♪

byちだを(´・ω・`)
【2008/04/14 02:16 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
編集



忘れてたぜ仕事!!!(更新

WSCいったときの動画を10分に短くするのわすれてた!!!

企業に見せるとかいってたなヤバス

編集


3週間→60分→10分にまとめないと!!!!

。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン

時間ナス 

【2008/04/13 23:39 】 | ソーラーカー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
工房で

授業ないけど学校いってきましたー



昼の3時にwwwww



前も書いたようにエコノムーブです

自分のチームの奴を作ろうと・・・

一ヶ月切っているのに完成していないというw

機関車


先生の趣味ですタブン・・・・



byちだを

続き足~
続きを読む
【2008/04/12 22:23 】 | 工房 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
離型作業
久しぶりにPCから更新ガンバル(・ω ・ )○ノダ――!!

20080411233329


上の写真は大きなひまわ・・・ 

ほんとはエコノムーブに出場する競技車両です!

材質はFRP(繊維強化プラスチック )まぁ軽くて丈夫なんですよ!

自分が作ったわけじゃないんですけど離型をちょっと手伝っただけなんですけどね(●´ω`●)

重ねるとー


ひまわりの種


5月のゴールデンウィークに秋田で大会があるんでいまみんながんばってます!

ちなみに型は

カオス


離型にてこずって雄型半壊(´゚ω゚):;*.':;ブッ

FRPってちくちくするから嫌です;

CFRP(C=カーボン)にするとマスクしないと吐血します^^

カーボンの粉が気管に入って肺に刺さって出血するらしいです!

皆さん気をつけましょう!



byちだを
【2008/04/11 23:33 】 | 工房 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
時間割りが学生に 優しくない件

6時限目体育の次に7、8時限数学ってなんだし!

寝ちゃうよ。°・(>_<)・°。

byちだを
【2008/04/11 17:19 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うらら~
授業終わった~
8時限まで起きてるって無理だよね!
夢の中に原子核とその回りに自由電子が飛んでる夢見ちゃったよ

byちだを(´∀`)
【2008/04/10 17:01 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
早朝教習
水曜は午前中授業ないから教習所へいってきます。

こんな時期だから俺一人しかいないかも(´・ω・`)

ちなみに今送迎バス現在俺しかいない…

運転荒いなぁおっちゃん!

byちだを( ̄ω ̄)ノ
【2008/04/09 08:29 】 | けーたい | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
帰宅
いま、家着いた(´・ω・`)
11時じゃんw

お疲れ様でした!

byちだを(´∀`)
【2008/04/08 23:05 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インストール
20080408185251

雨治まっても風強いですねー
ただいま、授業で使うソフトをインストール中で。(>_<)
14台のノートPC(・ω・;)(;・ω・)

まだ2台しか終わってないや(´・ω・`)

byちだを( ̄ω ̄)ノ
【2008/04/08 18:52 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大雨

雨降りすぎ、風吹きすぎ、

傘の骨一本折れた(ノ_<。)ビェェン

授業始まる時間すぎてるのに先生来ない( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
【2008/04/08 09:24 】 | けーたい | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
がっこうはじまった!
がっこうはじまっちゃいましたんうぇ;

今日は始業式♪ みんな正装で集合ー

始業式おわってHRしてー役員決めーおれはソーラーカーとか忙しいから役員はしません!

まぁ、優等生がやればいいんだ!優等かどうかわかんないけどw



続きを読む
【2008/04/07 23:40 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
